ピアノ教室のコースが新しくなりました!①さくらコースからのスタート

2023年05月13日 19:30

昨年からピアチェーレピアノ教室で生徒さんの募集を始めしまして、一年が経ちました😊
ホームページをご覧になってお越しいただいた皆さん、入会して一緒に音楽してくださってる皆さん、本当にありがとうございます❗️

もっとこうしたい!こうしたらもっと良くなるはず!ということが出てきたので、コースを新しくしました☺️今在籍されている生徒さんは今までのコース、新しいコース、お好きな方をお選びいただいております。これから新しくご入会される生徒さんは、新しいコースでのご案内となります。

何が変わったかというと、初心者の幼児さん向けのプレピアノコースがさくらコース(ベーシックコース)となり、基本となるカリキュラムと期間を定めました。

私は導入〜初級の時期の大切さを強く感じていて、メインテキストに入る前の準備期間を重要視しています。これまでのプレピアノコースは、お一人お一人の興味や特性に合わせて、リトミックをメインにしたり、ピアノをメインにしたりしながら、楽しく基礎力を身につけることを大切にレッスンしてきました。

新しいさくらコースでは、よりピアノを弾くための準備としての内容を強くしました。ピアノのレッスンをスムーズに行うための最初のコースです。

詳細はこちらをクリックしてください♪

実はまだブログではご紹介していませんが、この春からリトミック研究センターの認定教室、リトミックMimiを始めました。リトミックをたくさんやりたい生徒さんにはリトミックMimiをご案内しております。こちらは、モンテッソーリの教育理論を取り入れた教具を使いながら、リトミックを行うコースです。特に私は2歳児さん向けの数のパズルと、木のビーズが好きです☺️(また改めてブログにしたいです)

リトミックMimiはこちらです♪

長くなってしまったので、次回はレッスン時間、回数、他のコースについてのお話をしたいと思います。

鯖江市のピアチェーレピアノ教室では、生徒さん募集中です♪お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください☺️

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)